『アリ』でお馴染みターム一族がロマサガRSに襲来中。
チマチマ進めた甲斐あってピースが貯まったので、SSシエロをスタイル召喚しました。
リーク情報を見ていた時は、スタイル召喚さえできればいいかな?程度だった。
だけど、スキル構成を改めて見直してSSシエロに対する評価が変わった。
今まで僕の中での引率役は、通称ボーラーと言われるブルー・コウメイのような、
中コスト低コストで全体攻撃を3ターン撃てるキャラクターを引率役として主軸据えていた。
外伝2-2-4を高速周回しようといていた時に、最初に困ったのは突の引率役がいない事だった。
厳密に言うと、いない、と思い込んでいたんだけどね('Д')
育成周回の自分ルールは、引率役3人育成枠2人構成で最速3ターンを狙っている。
お試しで、ブルーやコウメイを主軸にセルマ・モニカを補助で使っていたのだが、周回がまったく安定せず5~6ターン掛かってしまっていた。
そんな上手く行かない時にぱっと頭をよぎったのは、クリスマスコーデリア狙えば良かったな…と後悔(笑)
そんな心境の中スタイルBOX見渡していると、ツィー・リンが単体でアローレインとでたらめ矢覚えていることに気づく。
これ…。もしかしてツィー・リンって、アローレイン覚醒しなければ3ターンでたらめ矢撃てる…?
もしかしたら他にもいるかも…。
あれ…。ラベールは、BP9の風と樹のうたって補助だから、3ターンでたらめ矢3撃てる…。
あ…。SSクローディア(プラチナ)も必殺の弓を覚醒すれば、最大2ターン撃てる…。
まったくもって盲点……確認不足……何も考えていないというか…(´_ゝ`)
意外と掘り起こすと、そんなキャラクターが多いみたいで、
プラチナのコーデリアは十方を覚醒して、Sコーディからスウィングを持ってくれば、最大2ターンスウィングを撃ち続けることが出来た。
それと、SSシエロの技構成が似ているアワードSSトーマスも、Aトーマスからクラックを継承すれば最大2ターンの間クラックを撃てる。
クラックは初期からある術で、オート周回には使えないスキルだと思い込んでいた。
以前はまったく目を向けなかったクラックだが、スキル構成次第使い道がガラッと変わりますね。
BP6の割に威力Eと低めだけど、今後打引率の補助として使えそうなので、打弱点のクエストが出てきた時は試してみよう。
以上。