ざんろぐ

ゲームの日記。

SSシエロをGET!盲点?だったスキル構成【ロマサガRS】

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\アリだー!/

『アリ』でお馴染みターム一族がロマサガRSに襲来中。

 

チマチマ進めた甲斐あってピースが貯まったので、SSシエロをスタイル召喚しました。

リーク情報を見ていた時は、スタイル召喚さえできればいいかな?程度だった。

だけど、スキル構成を改めて見直してSSシエロに対する評価が変わった。

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今まで僕の中での引率役は、通称ボーラーと言われるブルー・コウメイのような、

中コスト低コストで全体攻撃を3ターン撃てるキャラクターを引率役として主軸据えていた。

外伝2-2-4を高速周回しようといていた時に、最初に困ったのは突の引率役がいない事だった。

 

厳密に言うと、いない、と思い込んでいたんだけどね('Д')

 

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育成周回の自分ルールは、引率役3人育成枠2人構成で最速3ターンを狙っている。

お試しで、ブルーやコウメイを主軸にセルマ・モニカを補助で使っていたのだが、周回がまったく安定せず5~6ターン掛かってしまっていた。

そんな上手く行かない時にぱっと頭をよぎったのは、クリスマスコーデリア狙えば良かったな…と後悔(笑)

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そんな心境の中スタイルBOX見渡していると、ツィー・リンが単体でアローレインとでたらめ矢覚えていることに気づく。

 

これ…。もしかしてツィー・リンって、アローレイン覚醒しなければ3ターンでたらめ矢撃てる…?

もしかしたら他にもいるかも…。

あれ…。ラベールは、BP9の風と樹のうたって補助だから、3ターンでたらめ矢3撃てる…。

あ…。SSクローディア(プラチナ)も必殺の弓を覚醒すれば、最大2ターン撃てる…。


 

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まったくもって盲点……確認不足……何も考えていないというか…(´_ゝ`)

意外と掘り起こすと、そんなキャラクターが多いみたいで、

プラチナのコーデリアは十方を覚醒して、Sコーディからスウィングを持ってくれば、最大2ターンスウィングを撃ち続けることが出来た。

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それと、SSシエロの技構成が似ているアワードSSトーマスも、Aトーマスからクラックを継承すれば最大2ターンの間クラックを撃てる。

クラックは初期からある術で、オート周回には使えないスキルだと思い込んでいた。

以前はまったく目を向けなかったクラックだが、スキル構成次第使い道がガラッと変わりますね。

BP6の割に威力Eと低めだけど、今後打引率の補助として使えそうなので、打弱点のクエストが出てきた時は試してみよう。

 

以上。