ざんろぐ

ゲームの日記。

キュレム実装!スローイングの雑感【ポケモンGO】

 

氷竜キュレム実装!

f:id:ouzan2222:20200708222134j:plain

本日からレシラム・ゼクロムに続いてBWシリーズ第3の伝説のポケモン『キュレム』が実装。

例によってゼクロムからキュレムに切り替わった曜日は水曜日。

なので、仕事終わりに鼻息荒くキュレムレイドアワーに参加してきました(=゚ω゚)ノ

f:id:ouzan2222:20200708221437j:plain

パーティはメタグロスを筆頭に、ローブシンやカイリキー等の格闘ポケモンで固めました。

マンダやカイリュー等の飛行複合のドラゴンタイプポケモンは、吹雪・流星群が直撃すると即蒸発するので使いませんでした。

スローイングの雑感

サークル位置はシンプルに顔。

横移動も無いので当てやすそうな見た目をしていますが…。

↑は捕獲失敗パターン。

↓は捕獲成功パターン。

攻撃モーション時、こちらから見て右側に首を振るのだが首が動けば顔も動く。

よって顔の位置にあるサークルが右にズレる。

そして、攻撃モーション終了時で顔(サークル)が右から真ん中へと戻る。

この真ん中へと戻るモーションとサークルが動き出すタイミングに癖があって非常に厄介だった。

真ん中に戻るピッタリタイミングは遅すぎるスローで、攻撃モーションが終了してサークルが動き出すか、キュレムが最速行動をして妨害行動をしてくる。

 

なので、右から真ん中へと戻る『途中』のタイミングで着弾するようにスロー。

リリースの強さは非常に弱め。かなり緩めのカーブボールを投げました。

感覚としては、画面端付近から置きに行く。下手したら画面外に指が出ても良い感じ。

ただ、動画を改めて見返してみると、これでも遅いかも?と言う印象です。

終わりに

f:id:ouzan2222:20200708221432j:plain

実装前はPVPで大きな期待されていたキュレム君ですが、直前になって凍える風の没収で評価が一変…したと思いきや、今後実装されるであろうBキュレムとWキュレムの飴を稼ぐためにガチる人が多いとの噂です('Д')w

レイドアワーは3の3でゲットできましたが、まだまだスローが安定しないんで逃がすことも多そう。動いてるポケモンに投げるのは難しいっす…。

失敗パターンのラスト1球なんてめちゃめちゃ日和ってますね( ゚Д゚)

 

と言う訳で、キュレムのこと色々まとめた記事でした~。以上です。