ざんろぐ

ゲームの日記。

ロマサガRS生放送雑感 【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20190305225741j:image
単独公式生放送が終わり、新しいシステム面で気になる話があったのでツラツラ軽く感想を纏めました。

 

素ステータスやスタイル補正とはまた別の裏ステータスが実装されるらしく、毎日挑戦できる裏道場で育成素材が手に入れられるとのこと。

能力の上げ方を画像でぱっと見た感じは、FF10のスフィア板のような感じでした。

裏道場の難易度は、ギリギリの戦いを用意しているそうでプレイヤーの強さで敵の強さが変わるシステムらしい。

プレイヤーの強さはどこから起算されるのかはまだ語られていなかったので、どんな敵が出るのかクリア出来るか少し怯えています(^^;

f:id:ouzan2222:20190305223221j:image

チャットでも多くの質問があったギルドの質問。

視聴者質問コーナーで語られていました。

アカツキの運営陣は、まだ熟考の真っ最中で大まかなシステム決まっておらずデータ自体作られていない感じでした。

ロマサガのディレクターの河津さんは、ギルドシステムには否定的なコメントも残していました。

私的にも、ギルドありきのクエスト・クエストありきのギルドが実装されてしまうと、生活環境の問題もあり長い時間プレイする事は難しい状態です。

ただ、マルチプレイを期待する声も多いので上手い落とし所を運営さん方が見つけてもらえれば自分は対応できるように努力します( ´∀`)

 

自分が気になったのはこんなとこでした。

人によっては歯切れが悪く映ったかもしれませんが、悩んで考えて熟考しているように見えました。

ロマンシングサガRSがより良いゲームになってほしいですね~(  ̄▽ ̄)