ざんろぐ

ゲームの日記。

総戦闘力70万突破と今後の育成目標【ロマサガRS】

 

ロマサガRSを始めて4ヶ月

f:id:ouzan2222:20190414215632j:plain
f:id:ouzan2222:20190414215627j:plain

12月頃にプレイを開始したロマサガRSも4ヶ月の月日が経過しました。

物語を進めるにあたって、理不尽な難易度を感じることもありましたし、今もあります(笑)そんな難易度も地道に攻略してきました('ω')

そのおかげもあって、総戦闘力が70万をようやく突破することができました。

左が2月頃の総戦闘力で右が現在の総戦闘力です。

ウィークリークエストの取り返しのつかない要素が廃止になったおかげもあって、マスターレベルも大幅に上げることができました。

2月に比べスタイル全体の戦闘力を30万も上げていたようです(*‘∀‘)

f:id:ouzan2222:20190414215651j:plain
f:id:ouzan2222:20190414215654j:plain

自分はメインで固定しているスタイルはいないため、突出して戦闘力が高いスタイルはいません。

色んなスタイルをバランス良く育ててこれたんじゃないかな~?と思っております。

最新話と上限値の関係

f:id:ouzan2222:20190406214819j:plain

武闘会が終わったことで育成のモチベーションが正直に言うとかなーり落ちています。

もっぱらどこで周回しているかと言うと、ライトボーラー安定のVH9-1-4がメインの狩場になっています。

gamerch.com

現在の上限値上昇の傾向として、最新話は毎回アップデートごと前編後編に分けられ実装され、ステータスが前編は-3から-4くらいまで上昇し、後編は上限いっぱいまでステータスが育つ『可能性がある』感じです。

ちなみに、VH9-1-4を引率させているSレオンは最新上限値から-3ステータスの値でピクリとも動かなくなっています。

今後も、最新話が実装されるたびに上限値ギャップの解放は逐一行われそうです。

f:id:ouzan2222:20190414215726j:plain

時々、VH9-2-2も周回してはいるのですが、VH9-1-4に比べ安定感はやはりありません。

敵全体に一貫した弱点が無いので時間も掛かるし、麻痺に頼れずスタン頼みだと運ゲーの確立が高くなり10回に3回は失敗、それか裏道場以上にギリギリの戦いを強いられています(-_-;)w

今後の育成目標

f:id:ouzan2222:20190407214511j:plain
f:id:ouzan2222:20190407214502j:plain
f:id:ouzan2222:20190327223129j:plain


なので今後の育成の展望として、上限値の為に安定感の無いクエストを周回して膨大な時間を浪費するより、幅広いパーティ編成を出来るように最新上限値は目指さずVH9ー1ー4で多くのスタイルの底上げ周回をする事にしました。

f:id:ouzan2222:20190324231143j:plain
f:id:ouzan2222:20190324231112j:plain
f:id:ouzan2222:20190320223554j:plain

10話がどのようなクエストになるかはまだわかりませんが、

当面の目標は、色んなスタイルを編成できるクエストを見つけ、まだ育っていないスタイルのステータスを底上げして総戦闘力80万から90万超えを目指すことにしました('ω')ノ

今後も、気楽に楽しめるように工夫してマイペースにロマサガRSをプレイしていきたいと思います。