ざんろぐ

ゲームの日記。

トーマス育成#1【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20190514212819j:image

統一テストも終わって燃え尽き症候群になってると思いきや、休む暇なく新たなイベントが次々始まるので休まずロマサガRSをプレイしています('ω')

新規イベント『隠されし海賊のお宝争奪戦』を開始するためにコイン集めをするわけですが、ドロップするクエストがメイン1章から10章の範囲だったので、

せっかく周回するのであれば、コイン集めついでにVH9-1-4でトーマス育成を開始しました。
f:id:ouzan2222:20190514212824j:image

SSトーマスは、シャールやカタリナ・ミカエル達と同じくロマサガRS始めた当初に手に入れたスタイルなので、いつか育てたいな~と思っていました。

ですが、ちょっとメインでパーティに入れるには物足りない能力でSSスタイルの中でも後回しになっていました。
上記の画像は、育成開始前…ではなく少し周回した後の能力(;´・ω・)
武闘会+成長2倍キャンペーンのおかげもあってHPは700超え、素ステータスも旧上限値付近までは育っていました。

f:id:ouzan2222:20190514212830j:plain
f:id:ouzan2222:20190514212835j:plain

ブルー・ソフィアを引き連れVH9-1-4周回後の能力。

今のところSSランクのみで周回しています。

突出した能力は無く、ミスター平均値って感じ( ゚Д゚)

右はスタイル補正込みの画像。100はもちろん90すら超えている能力はありませんw

突属性のスタンキャラではSSバーバラが大きな壁として立ちはだかりますし、スタン技豊富でも火力が正義のロマサガRSては輝きにくい…ですが、

自分のトーマスは統一テストで輝いてくれました( `ー´)ノ

今後もトーマスを運用できる機会は絶対来ると思うので、この機会にちょっとでも強くしたいと思います(=゚ω゚)ノ