ざんろぐ

ゲームの日記。

【攻略】頑張れば手に入るスタイルでVH1123オート周回攻略【ロマサガRS】

 

最新11話公開

2019/5/23(木)12:00から最新11話が公開されました。

最新話が公開されると、まず気になるステータス上限値は、成長が止まっていたスタイルも伸びているので開放されている…と思います。

f:id:ouzan2222:20190525214435j:plain

その中でも、VH11-2-1とVH11-2-3が周回しやすいクエストでした。

自分の周回メンバーは、どちらも同じように時間が掛かり成功率もさほど変わらないように感じたので、VH11-2-3で育成周回をしています。

ちなみに頑張れば手に入るスタイルの定義は、

  • 交換所で手に入るスタイル
  • ガチャで出現率の高いAスタイル
  • 粘り強く周回すれば手に入るSSルージュ

この3点で考えています。

VH11-2-3出現する敵の詳細

f:id:ouzan2222:20190525210754j:plain
f:id:ouzan2222:20190525210759j:plain
f:id:ouzan2222:20190525210803j:plain
f:id:ouzan2222:20190525210808j:plain
f:id:ouzan2222:20190525210806j:plain
f:id:ouzan2222:20190525210810j:plain

VH11-2-3の出現する敵は、

  • 1ラウンド:ラットラー3体・スコーピオン1体
  • 2ラウンド:ドラゴンパンジー2体
  • 3ラウンド:スコーピオン2体・ドラゴンパンジー1体

ラットラーの弱点は、

  • 属性:冷・雷
  • 状態異常:スタン・魅了『以外』

スコーピオンの弱点は、

  • 属性:打・冷
  • 状態異常:すべて

ラットラーの弱点は、

  • 属性:冷・雷
  • 状態異常:魅了『以外』の状態異常

編成メンバー

f:id:ouzan2222:20190525213926j:plain

上記を踏まえて編成したメンバーは、

  • 陣形:パワーレイズ
  • Sウンディーネ
  • SSルージュ
  • SSキャット
  • SSカタリナ
  • Sマライア

クリア動画と攻略

クリア動画こちら。

今回の11話の特徴は、水術・麻痺に弱い敵が多く構成されていて、イメージ的にVH7・8が近いと感じました。

  • ルージュが麻痺で敵の行動を止め、
  • キャット・カタリナが削り、
  • パワーレイズウンディーネが仕留める。

近しいイメージのVH7・8と同じような攻略法となり、基本的にはこの流れ。

失敗するときは失敗します!( ゚Д゚)w

カタリナには敵隊列ど真ん中に地走りで風穴を空ける事を期待したんですが、あんまり上手く行きませんでしたw

カタリナではなく、体術スタイルを入れた方がダメージソースになるんじゃないかな~と思いました。

久しぶりにルージュ先生フル回転での育成周回になりそうです。

f:id:ouzan2222:20190525213927j:plain

普段はこんなメンバーで周回してるんですが、現在シャールの腕力が60リーチ!!!

 面白いサイトを見つけ、シャールの育成が楽しくなってきているのでVH11-2-3で頑張って周回します(=゚ω゚)ノ