ざんろぐ

ゲームの日記。

どのガチャを回そうか迷ってるお話【ロマサガRS】

 

ガチャ色々ありすぎじゃね?

f:id:ouzan2222:20200325191237j:plain
f:id:ouzan2222:20200325192344j:plain
f:id:ouzan2222:20200325192347j:plain

年代が変わりキャラクター達の装い新たに2章が始まりました。

1章は今後追加されることは無いのかな?もしかしたら外伝での追加があるかも知れませんね。

 

2000万ダウンロード記念にスプリングサーカスショーが長い事開催してまして、そのイベントを祝して数々のガチャが登場しています。

ガチャの種類としては、新規スタイルから復刻スタイルまで数多く。

期限も4月1日の早朝4時まで。僕の生活スタイル的にタイムリミットは31日までです。

いやー…シンプルにどのガチャ回そうか悩んでます。

去年の今頃なら零姫や最終皇帝を即狙っていたと思うんだけど、今は単体火力が高いキャラが僕の中で需要が高いんだよな~と。

最終皇帝(男)編

f:id:ouzan2222:20200325192406j:plain
f:id:ouzan2222:20200325192410j:plain
f:id:ouzan2222:20200325192414j:plain

どのキャラも立ち絵がカッコよく・可愛くて良いですね~。

最終皇帝は、鈍足だけど1ラウンドから撃ち続けることが出来る全体陽属性技、トップアタッカーになれる単体高火力技・そして充実したアビリティ…強い。

人気キャラなだけに今後追加強化も多いと予想。

ただ、僕がプラチナ・正月共に持ってなくてカスタマイズできないんだよな~。

ハンニバルは、単体火力に特化した性能。

技構成も微妙かな?と思いきや、アビリティにパワーチャージ持ちなので開幕から下り飛竜を撃てるみたい。

ただ、私的にネックなのは脳削りを持って無い事。

下位スタイルのワレンシュタインの技もパっとしません。

ソフィアは、とことん撲殺脳筋キャラに仕上がってる印象。

テンションアップⅣも持ってます(笑)

ブルーとレオンしかボーラーがいなかった頃、クリソフィを代用していた頃が懐かしい…。

スタイル補正で筋力80%超えるけど、気絶時に全体回復を発動する託す希望持ち。

僕はボス戦ではほぼ投入しているソフィアなので、攻撃しながら回復できるブロウヒールも使い勝手良いかな?

最終皇帝編はこんな所。

何気ソフィアが強そうだな~と言う印象。

白薔薇姫編

f:id:ouzan2222:20200325192351j:plain
f:id:ouzan2222:20200325192358j:plain
f:id:ouzan2222:20200325192402j:plain

白薔薇姫は、新ブルーを模したような単体火力を上げたスタイル。

ソフィアに続きボス戦での起用率も高いキャラクターなので、単体火力が強いセイバーレイを閃くのはデカい。

零姫は、気絶ジャマーからの陰ボーラーとして使えそうな技構成。

S零姫から技を継承すれば1人で気絶・毒・石化・暗闇・混乱・眠りを使いこなすジャマーにもなる。

そして、新規アビリティ?の生命循環。

気絶したそのターン自動的にLPを消費して回復してくれるアビリティらしい。

残念ながらLPは消費するそうだが、すごく面白いアビリティですね~。

メサルティムは、リユニで初の全体回復を持ったスタイルになりました。

ただ、全体回復の生命の雨は最大覚醒してもBP8。

そして、LPも2消費して術を使うので最大2回までしか使えないとのこと。

一応、BPに関してはアビリティに豊富な回復要素を持ってるので意外とBPでは困らなそう。

それと、おまけで冷ボーラー。でも残念なことに攻撃系アビリティは持ってません。

白薔薇姫はこんなとこかな。

もしこのガチャを回した時の私的狙い目はやっぱり白薔薇姫だと思う。

復刻リズ編

f:id:ouzan2222:20200325192417j:plain

最後におまけ。

スタイル実装時にガチャを12連ほど回して獲得を断念した温泉アイシャ。

…嫌な思い出。課金は最後の最後で踏み留まったが。

あの頃、決戦アセルスを持って無かったから是が非でもこのアイシャがほしかったんだよな~。

能力的には、マドレーンやビューネイを手に入れた今現在無理してまで狙いに行くスタイルでも無くなった。

だがアセルスと違い、打と斬の属性違いにはなるが初ターンから全体攻撃を撃てることも強み。

しかも、知力低いながらデルタペトラで石化が狙えるのも面白いです。

あと僕は術戦士タイプが何故か好きなんです。

終わりに

まあ、こんな感じでどのガチャを回すか、スルーするか迷ってます。

やっぱり今後の投資って意味でも最終皇帝(男)編…かな~。

人気キャラはオールスターソシャゲにおいてメチャメチャ恩恵があると思う。

プラチナ皇帝男の初実装時も、腕力補正は当時最強だった記憶あるし。

ハンニバルも待ち望まれたスタイルだし、今後近いうちに追加スタイル来そう。

 

と、ここまで手に入れる前提でブログにしているが、管理人は非常に運が悪く博才が無いので天井迎えるまでピックアップスタイルが一切出ない場合もある(-_-)

手に入れられなかった時の傷つかないための予防線は張っておこう。

 

以上。