ざんろぐ

ゲームの日記。

【攻略】斬属性オススメ!VH1222オート周回攻略【ロマサガRS】

 

2日連続VH12特集

f:id:ouzan2222:20190628210623j:plain

www.zanlog.info

どーも。ざんです。

昨日に引き続き、最新12話のオート周回しやすいクエスト『VH1222』を纏めました。

1~3ラウンドまで一貫して斬属性が弱点の敵しか出ないので、VH1221と共に非常に安定感があるクエストになってます。

VH1222の詳細

f:id:ouzan2222:20190628210813j:plain
f:id:ouzan2222:20190628210804j:plain
f:id:ouzan2222:20190628210753j:plain

VH1222に出現する敵は、

  • 1ラウンド:シュラーク2体 道化2体
  • 2ラウンド:マスター2体 道化2体
  • 3ラウンド:道化3体 シュラーク3体
f:id:ouzan2222:20190628210746j:plain
f:id:ouzan2222:20190628210738j:plain
f:id:ouzan2222:20190628210641j:plain

シュラークの弱点は、

  • 属性:斬
  • 状態異常:石化 魅了 気絶

道化の弱点は、

  • 属性:斬 陰
  • 状態異常:魅了 気絶

マスターの弱点は、

  • 属性:斬 陰
  • 状態異常:全て

メンバー編成

f:id:ouzan2222:20190628210729j:plain

  • 陣形:スペキュレーション
  • SS正月ポルカ
  • SSカタリナ
  • SSギュスターヴ
  • SSロックブーケ
  • SS正月ヘクター

クリア動画と攻略

VH1222で気を付けるポイントは、道化が使ってくる『ポイゾナスナブロー』。

火力も高く、高確率で毒を付与、出現する敵も多いので手早い処理が必要です。

なので、敵陣形が縦横ライン揃っている事を利用すれば、地走りや水鳥剣のようなライン攻撃が敵を巻き込んで倒せるので非常に有効。

ハーフアニバーサリー限定アセルスを手に入れている人は、ミラージュステップの全体攻撃で全て巻き込めますね。

管理人は残念ながら、ハーフアニバーサリーの限定アセルスを持っていないので、地走り持ちのカタリナと正月ヘクターで代用しました。

敵のHPもそんなに高くなく、高火力アタッカーが多い斬属性なら安定して周回できるクエストなのでオススメです!

終わりに

f:id:ouzan2222:20190628210629j:plain

今回もSSスタイルのみでパーティを組みましたが、手に入れやすいスタイル縛りかSランク以下縛りで挑戦したいので、ヴィクトールを焦って育てています(;'∀')

長かった第3次武闘会もいよいよ終了が近づいてきました…。またHP育成難民になりそう…。

そうなったらそうなったで割り切ってメインキャラだけ育てるってのも一つの手なのかな~。