ざんろぐ

ゲームの日記。

武闘会再復刻!HPの上げやすさはNO.1【ロマサガRS】

 

新規トロフィーも追加

f:id:ouzan2222:20190601214816j:plain

ハーフアニバーサリーと共に武闘会が再復刻しました。

期間限定ミッションにも、武闘会ー豪ーのクリア回数が組まれていて、クリア回数がなんと500回(;´・ω・)苦笑

遠征チケット等と交換できる新規トロフィーがドロップするようにようになっているので、併せて前回の武闘会で育成し損ねたスタイル達と共に高速周回中です。

武闘会でHPで上げる

www.zanlog.info

色んな記事に書いてますが、管理人はとにかく面倒くさがりの飽き性です。

ロマサガRSの育成の中でも一番嫌いなのが、HPを上げるための周回です(;'∀')

f:id:ouzan2222:20190601214708j:plain
f:id:ouzan2222:20190601214710j:plain

武闘会は、とにかくHPを上げるには一番最適なクエストだと思っています。

そこで、武闘会育成を特にオススメしたいプレイヤーさんは、HP500前後で伸び悩んでいるスタイルを多く抱えている人です。

  • HP500前後であればHP600まで。
  • HP600だったらHP710まで。

上記を目安に管理人は周回しています。

モチベーションを保つ育成周回

f:id:ouzan2222:20190601215124j:plain

いくら効率が良いと言っても、能力が上がらないときは長い間上がりません。

誰かしら能力が上がらないとやる気を無くなりますよね?

なので、自分がやっているモチベを保つ方法は、パーティを分割して、

  1. 引率枠
  2. 育成枠HP600~710 or 火力が足りなければ引率役
  3. 育成枠HP600~710
  4. 育成枠HP500~600
  5. 育成枠HP初期値から~600

上記のように編成すれば、2番3番のスタイルの能力が伸びにくくなっても、4番5番のスタイルが成長してくれるので飽きにくいと思います('ω')

やっぱり目に見えた成果が、何よりのモチベーションです( 一一)

www.zanlog.info

3か月前にその事を纏めた記事だったんですけど、今見返すと訳わかんないですね(-_-;)

おまけ

管理人が引率役として編成しているスタイルは、クリスマスジニーを使っています。

1ターンどころか大震激一撃で敵パーティを葬ってくれます(;´Д`)

再復刻武闘会もクリスマスジニーのお世話になりそうです。