ざんろぐ

ゲームの日記。

SSブルーとSSクリスマスジニーがスタイルレベル50到達【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20190508184448j:plain
f:id:ouzan2222:20190508184209j:plain

SSブルーとSSクリスマスジニーをようやくスタイルレベル50にすることができました。

訓練所で地道にピースを集めた甲斐がありました…。

f:id:ouzan2222:20190406214758j:plain
f:id:ouzan2222:20190328222032j:plain

ロマサガRS始めた当初は、ブルーの強さがまったくわかりませんでした。

攻略では大剣使いの攻撃力に押され気味で、ブルーはすぐにスタメン落ち。

しかし攻略が落ち着てきて、他に育てたいスタイルもいなかったので育成し始めたら強さにだんだん気づき、今は豊富な全体攻撃で引率も攻略でも活躍してくれています。

f:id:ouzan2222:20190331212912j:plain

クリスマスジニーは、何の気なしに10連したクリスマスガチャでたまたま手に入ったスタイル。

腕力補正が、SSカタリナと同じくらいバカ高いことに気づいてすぐに育て始めました。

その頃は体術の強さに気づいていなかったので打属性一番手でした。

ただ、ちょっとずつサブミ体術に押され始めスタメン落ちも多くなりましたが、

イベントクエストの武道会が復刻し、育成キャンペーンが合わせて実施。

素早さこそ体術スタイルに負けるものの一撃で倒しきれる全体攻撃のおかげ武道会を高速周回することができました。

これからも育成の両エースに頼りになります('ω')