ざんろぐ

ゲームの日記。

『忘れられた礼拝堂へ』でミニブーケ集めはSレンピースとご一緒に【ロマサガRS】

 

新規スタイルは必ず交換

f:id:ouzan2222:20190531213647j:plain

ハーフアニバーサリー記念と同時に開始した『忘れられた礼拝堂へ』イベント。

クエストクリアすると入手できるミニブーケを集めると、新規スタイルSレンや覚醒アイテム・プラチナチケット・各種新規スタイルピース等と交換することができます。

全てのアイテムと交換するとなると、ミニブーケの必要個数はかなり多めなので、取り合えず新規スタイルのSレンだけでも入手することをお勧めします。

ミニブーケと一緒にSレンピース集め

f:id:ouzan2222:20190531213639j:plain

今までの期間限定イベントクエストでピースを獲得できるクエストの場所は、Hボス戦とVHボス戦のみでした。

しかし、今回の『忘れられた礼拝堂へ』クエストでは、H5から入手出来るようになっています。

しかもそれだけではなく、最大10個?Sレンのピースをドロップしてくれます(;'∀')

f:id:ouzan2222:20190531213641j:plain

かなりの確率でピースもドロップしてくれるので、Sレンのスタイルレベルを50レベルまで上げピースが余るようなら白結晶と交換も出来ますね( ゚Д゚)こんな大盤振る舞いで良いのか…。

ミニブーケ集めをしてる人は、特殊アビリティ関係無くH5をクリア出来るスタイルを編成してSレンピースと共にお得に周回しましょう!

終わりに

f:id:ouzan2222:20190531213643j:plain

しかし、ハーフアニバーサリーに一気にイベントを詰め込んできましたね…。

こんなに詰め込まれてどれだけの人がすべて完走できるんだろうか…自分もあっぷあっぷです。

f:id:ouzan2222:20190531213637j:plain

早く武闘会を周回してヒーラーを1人でも多くHP700台に上げたいので、とにかく期間が短めのクエストから一つずつ潰しています。

期間が長めとは言え、武闘会は少し時期をずらしてくれると嬉しかったかな~とは思いますね~( ;∀;)