ざんろぐ

ゲームの日記。

【攻略】意外と安定?VH1224オート周回攻略【ロマサガRS】

 

珍しく武器厳選

f:id:ouzan2222:20190704215813j:plain

どーも。ざんです。

管理人はロマサガRSの周回で、HP育成と武器の厳選が好きではありません。

いつも+武器には執着してなくて、ほしいステータスに+付いてなかろうがドロップさえすれば装備集めを終了しています。

f:id:ouzan2222:20190704215816j:plain
f:id:ouzan2222:20190704215818j:plain

しかし、今まで追加能力が付与されている杖は存在しなかったんですが、最新12話で新規杖が実装され、まかさの杖にも追加能力が付与されるようになりました。

なので、今回は珍しく+武器出るまで粘り、ミスティックワンドの知力+を確保しました。

なんで今回に限って+武器を狙ったかと言うと、特に光属性の杖を厳選する意味があって、知力1の差がVH914などのライトボールが弱点の敵のクエストに置いて、ブルーのフラッシュファイアで1ターンキルできるかを左右するステータスになるからです。

今までは後衛2人を犠牲にして龍陣を組んでVH914を周回していましたが、今回の新杖のおかげでラピッド陣形でもブルーが1ターンキルしてくれるようになりました('ω')

そんなVH1224からドロップする光と闇のミスティックワンドなんですが、オート周回してみたら意外と安定感があるクエストだと感じたので、今日はVH1224の詳細を纏めてみました。

VH1224の詳細

f:id:ouzan2222:20190704215848j:plain
f:id:ouzan2222:20190704215843j:plain
f:id:ouzan2222:20190704215836j:plain

VH1224の出現する敵は、

  • 1ラウンド:ナックラビー1体 ヴァンパイア2体
  • 2ラウンド:ナックラビー2体 ヴァンパイア1体
  • 3ラウンド:ゼルナム族2体
f:id:ouzan2222:20190704215828j:plain
f:id:ouzan2222:20190704215833j:plain
f:id:ouzan2222:20190704215823j:plain

ナックラビー弱点は、

  • 属性:陽
  • 状態異常:全て

ヴァンパイアの弱点は、

  • 属性:突・熱・陽
  • 状態異常:無し

ゼルナム族の弱点は、

  • 属性:打・冷
  • 状態異常:無し

メンバー編成

f:id:ouzan2222:20190704215814j:plain

  • 陣形:マジカルシャワー
  • SSロックブーケ
  • SSキャット
  • SSクリスマスジニー
  • SSブルー
  • SSバレンタイン白薔薇姫

クリア動画と攻略法

今回は、新陣形マジカルシャワーを使って後衛2人の知力を底上げして挑みました。

前衛には、高火力打撃アタッカーを並べ、麻痺要員でロックブーケを起用。

ただ、麻痺要員のロックブーケは他のメンバーがピンチになると新回復AIでヒールを優先してしまうので、回復は白薔薇姫に任せてルージュを起用した方が安定感が増すかもしれません。

全滅ポイントは、3ラウンド目のゼルナム族。

2回行動でサンダーボールなどの高火力技も持ち合わせているので全滅するときはアッサリ全滅します(;´・ω・)

まあ、こればっかりは根気と試行回数でカバーしましょう!

www.zanlog.info