ざんろぐ

ゲームの日記。

ハクスラ系RPG『ラストイデア』をこっそり始めました【ラストイデア】

f:id:ouzan2222:20190513205208j:plain

SQUARE ENIXから配信されたハクスラ系RPG『ラストイデア』をこっそり始めました。

事前情報の時からラストイデアには惹かれるものがあったんですが、ラスト繋がりのRPGゲーム『ラストクラウディア』を優先しラストイデアはスルーしてました(;'∀')

ちなみに、ラスクラは好みのゲーム性ではなく、ブログに事前情報を纏めましたが長続きしませんでした~(__)

ロマサガRS・メイプルMが落ち着いてきたので、つい最近ラストイデアをインストールしてこっそりと遊んでおりました。

f:id:ouzan2222:20190513205224j:plain

ラストイデアにはガチャの要素が無いので、ソーシャルゲームを始めるとまず躓くリセマラ要素が無いのが素晴らしい。

何度も言いますが管理人は超面倒くさがり屋で、リセマラなんてもっての外で一番やりたくない通過儀礼です(;´・ω・)

しかしながら、スタミナの回復・トレジャーステージの開放などが課金要素としてあるだけなので、リセマラの必要がなくそのおかげですんなりゲームに入り込めました('ω')

f:id:ouzan2222:20190513205211j:plain

あと、マルチ要素も簡単にパーティに参加でき、バトルシステムは時間が無い人のためのオート機能が搭載。

そして、スタミナがあればクエストを連続して出撃できます。

f:id:ouzan2222:20190513205216j:plain

10回連続クエストを終わった後、リザルトで獲得した宝箱の量を見ると脳汁がでます^q^

でも、強い武器が何か~とか全くわかってませんけどねw

システムもまだ理解してない部分だらけですがマッタリペースでちょこちょこプレイしていく予定です。マルチで見かけたらお手柔らかにお願いします(=゚ω゚)ノ