ざんろぐ

ゲームの日記。

最新上限値を目指してシャールを育成#3【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20190312213612j:plain

最新上限値を目指してシャールを育成する企画も二週間が経ちました。

七英雄ボクオーンに備えミリアムを育てることになったので育成ペースは落ちるかもしれません。

そんなシャールの進捗具合がこんな感じ。

f:id:ouzan2222:20190304224528j:plain
f:id:ouzan2222:20190312213535j:plain

前回が左で、今回が右。

ほぼ育成に使っていたスタイルはSSシャールだったので、腕力と素早さが最新上限値-2まで育ちましたが知力がまったく伸びませんでした。

途中からSシャールに切り替え育成をし始めた成果もあって、知力が2伸びて、魅力と精神が1ずつ伸びました。

gamerch.com

攻略Wikiさんの上限値データを参照してみると、

SSシャールで腕力が56。

Sシャールで知力が56。

ここが最新の上限値で、知力に関しては54くらいまで伸ばせれば御の字かなと思っています。

知力より腕力56を目指すためにSSシャールでVH823を回ってみようと思います。

 

おまけでカタリナと比較。

f:id:ouzan2222:20190312213559j:plain
f:id:ouzan2222:20190312213548j:plain

※カタリナのスタイルレベルは47。シャールは46。

シャールの腕力補正値も高い方なんですが、

ロールがジャマーな事もあってアタッカーより劣っていきます。

だから、シャールの知力補正をもうちょっと上げてくれても良かったんじゃないのかな~と。

カタリナさんと比べて10しか変わらないんです( ;∀;)

とはいえ、ギュスターヴやヘクター達と比べて足払いでスタンを取って来てくれるのは素知力の高さに装備の補正も乗っかったおかげなんでしょうかね?