ざんろぐ

ゲームの日記。

VH10-1-2周回とシャール育成#5【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20190501213312j:image

2019/4/26(金)12:00に最新10話が実装され、気になるステータスの上限値も開放されました。

最近はもっぱら統一テストばかりやっているように見えると思いますが、一応シャール育成も並行しながらやっています(;'∀')

最新10話では、VH10-1-2で育成周回をしています。

1~3ラウンドすべて斬属性が弱点の敵が出現するため、他の10話と周回し比べた結果、一番安定周回できるクエストになりました。

VH10-2-2とかノーマルやハードをプレイした感じ行けそうだな~と思ったんですけどね…。VHになるとオートでの快適感は得られませんでした。

f:id:ouzan2222:20190407214459j:plain
f:id:ouzan2222:20190501213310j:plain

そんなVH10-1-2を周回した結果前回の数値より、

  • 腕力+1
  • 体力+1
  • 器用さ+1
  • 素早さ±0
  • 知力+1
  • 精神+1
  • 愛+1
  • 魅力+2

平均的に伸びてくれました。

ただ、ここのところ素早さの伸びが悪く感じますね。

まだSSシャールでしか周回していないので、時間の余裕ができたらSシャールも織り交ぜて知力も伸ばして行こうと思います。

f:id:ouzan2222:20190501213307j:plain

おまけ。

一番の成長株の雪だるま先輩。

VH10ではウンディーネの相性が悪いこともあり、雪だるまが第1ヒーラー枠として返り咲いています。

特にクリ雪だるまは始めた当初から頼りになるスタイルで重用しています。