ざんろぐ

ゲームの日記。

VH9-2-2でシャール育成#4【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20190407214455j:plain

www.zanlog.info

だいぶ日にちが空きましたが、シャールさんの育成は続いています。

最近もっぱら、VH9-1-4で5000台近くのスタイルの底上げをしていたので、ブログにするのが遅れてしまいました。

シャールを育成する場合は、上限値近くまで育つ可能性がありスタンが刺さりやすいVH9-2-2でバーバラとコンビを組ませて周回しています。

f:id:ouzan2222:20190327223219j:plain
f:id:ouzan2222:20190407214459j:plain

左が前回ステータス・右が最新ステータス。

VH8-2-3では、何度周回しても伸びなかった腕力がVH9-1-4をちょっと周回するだけで56まで伸びてくれました。知力もSシャールを挟みながら徐々に伸ばしています。

いつも真っ先に伸びていた素早さは、今回はあまり伸び悩み。今後に期待です。

f:id:ouzan2222:20190407214502j:plain

スタイル補正入れるとこんな感じ。

装備補正を入れなくても腕力100超えてくれました(*‘∀‘)

知力はスタイル補正が低めながら81まで上昇。

大剣アタッカー達と比べて高い知力になり、足払いスタンをよく決めてくれてます。

f:id:ouzan2222:20190407214511j:plain
f:id:ouzan2222:20190407214453j:plain

おまけ。

VH9-1-4で大活躍中のソフィアとレオンもここまで伸びてくれました。

ソフィアは姿に似合わずゴリゴリマッチョマン、腕力56まで、そして精神は58まで伸びました。

相対的にレオンは平均的に尖った伸びはせず、知力が54が一番の成長でした。

レオンのスタイル補正も平均的で極端な補正はしてくれませんが、術戦士らしく知力も十分補正してくれているので、残像剣よりライトボールの方が火力を出してくれます(;'∀')

f:id:ouzan2222:20190407220041j:plain

スタイルレベルも49レベルになりリーチを掛けました。

ツヴァイクの交換品であるSSシャールのピースを地道に集めていたんですが、それも来週で終わりそう、少し名残惜しいです( ;´Д`)

しかし、ツヴァイクではゴールドピースも交換対象なんですが、よくここまで我慢できたなと…(笑)

とは言え、スタイルレベルがMAXになっても今後も裏能力値を伸ばしたり、技ランクを上げたり、これからもシャールさんの育成はまだまだ続けていくつもりです(^^)