ざんろぐ

ゲームの日記。

ルージュが5人目のスタイルレベル50に到達【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20190521210111j:plain

長い間ストーリー攻略メンバーとして活躍してくれている、ルージュのスタイルレベルが50になりました。

f:id:ouzan2222:20190521210103j:plain
f:id:ouzan2222:20190521210105j:plain

影縛りとペインなどの状態異常技も豊富、そして高い知力のおかげでかなりの確率で麻痺を当ててくれる本当に頼りになるスタイルです。

尚且つ、最序盤のクエストN1-2-10で根気よく周回すれば必ず手に入るスタイルなので、誰もが使える強いSSスタイルになっています。

f:id:ouzan2222:20190121221928j:plain
f:id:ouzan2222:20190119173048j:plain

ルージュのスタイルピース集めは、最初の財宝の穴イベントが開催している時、財宝の地図集めと併用してN1-2-10を周回して集めました。

SSルージュの本体獲得後は、SSルージュが1人ドロップするたびにピースが40個手に入るので、早いうちに48レベルまで育ちました。

ですが、その後N1-2-10で周回することもなく、新財宝の穴イベントはクエスト難易度によって地図をドロップする確率が増減する仕様になってしまったので、48レベルのまま放置していました。

f:id:ouzan2222:20190521210109j:plain

最近実装したハリード等の新規スタイル達が能力上昇キャンペーンが開催中。

そのスタイル達をVH4-1-5で育成しようと考え、火力の底上げをして周回スピードを上げるためにゴールドピースを使って50にしました( ゚Д゚)

f:id:ouzan2222:20190521210117j:plain
f:id:ouzan2222:20190521210115j:plain

サガフロ1の中でも好きなキャラクターで、ルージュを仲間に出来る主人公たちなら、ほぼパーティに加えていた記憶があります。

しかし、ブルーと一緒にパーティに組んでいるのは感慨深いものがありますね…。

ロマサガRSは、ロマサガ3を題材に物語が進んでいる感じなので、今後サガフロ1を題材に進んでくれるのかな~と危惧しております(;´・ω・)

オニムバス方式でストーリーがドラマ仕立てで展開するので、サガフロ1の取り扱いは難しいですよねえ…。

まあ、物語に絡まないなら絡まないで、サガフロ1は自分の中で完結しているので全然大丈夫!

それより、エミリアやリュートのスタイルを早く実装してもらえると嬉しいっす(=゚ω゚)ノ