ざんろぐ

ゲームの日記。

未だに厄介なVH724 【ロマサガRS】

www.zanlog.info

※2019/5/16(木)に新たにVH7-2-4の攻略記事をアップしました。

ソーシャルゲームで定石を見つけるのは難しいことですが、ご参考になれば幸いですm(__)m

 

f:id:ouzan2222:20190309222123j:plain

スタミナ半減イベントが金曜日から始まり最新上限値育成に当てるか素材集めをしながらスタイルの底上げをするか迷っていましたが、ずっとサボっていた大剣集めタタラ一番を入手するためにVH724を周回することにしました。

VH823が大分安定するようになっていたので、前話であるVH7はもう楽勝だろうと勝手にたかを括りVH724をオート周回してみたんですが…全滅の連発でした^^;

www.zanlog.info

この記事の中でも書いている通り、やはりVH724は敵の構成が厄介。

もしかしたらVH722辺りも安定してオート周回するの難しいのかも知れません。

VH724では1R2Rのエルダーバブーンは麻痺が効くので安定して倒せるのですが、3Rのマンティスゴットがかなり強敵。

f:id:ouzan2222:20190309222126j:plain

HPかなりに高いうえに二回行動で打撃属性の全体攻撃持ち、そして麻痺が入らないマンティスゴットが2体配置されています。

ストーンシャワーを3~4連発されることも時々あり陣形による対策も無意味に。

目を離した隙にパーティが壊滅しています。

f:id:ouzan2222:20190309222119j:plain

オート周回が安定するのであれば、タタラ一番(+力)を獲得できるまで粘る予定でいたんですが、試行錯誤しても中々安定してこないこともあって、途中を手動にしてセミオート周回にしていました。

最後は妥協して(力)一本だけ入手して諦めました(;'∀')

 

『ながら』ロマサガをしている事が自分は多く大きな時間を割けないため、オート周回が出来ないと試行回数が稼ぎにくく装備が集まりません。

セミオートで何度も周回するとなるとモチベーションの低下にも繋がります。

楽に安定してオート周回できる戦略を見つけられたら随時纏めていこうと思います。

 

…オート周回ありきでロマサガをプレイする場合、ロックブーケが今の環境にアジャストした理由がわかった気がします。

www.zanlog.info

今日は二本立て。