ざんろぐ

ゲームの日記。

2章VH123とVH124を如何にして周回するか考える【ロマサガRS】

 

スタイル底上げ

f:id:ouzan2222:20200327212938j:plain

こいつら!

f:id:ouzan2222:20200327213010j:plain

HP高すぎ!

 

2章実装と共に属性別スタイルの育成キャンペーンが開催中。

一時期サボっていた出遅れた分を取り返そうと頑張って育成するつもりで、

それならと思い、上限値に出来る限り近づけるためVH〇-2-3以降のクエストで高速周回していたのですが、なかなか何と難儀しております。

VH1-2-3VH1-2-4共に弱点は一貫

www.zanlog.info

2章のVH123とVH124に出現する敵の弱点属性は、基本的に一貫しているので癖はないんだけど…。

とにかく、ディノバブルと大海龍のHPが高い!!

今までは高耐久の敵が出現しても、新ブルーのストームバーストやエミリアのスウィートトラップをぶつければ大体の敵は吹き飛んでいたので、軸が一本通りながらメンバー編成できていた。

でも、今回は35000近く一撃与えても倒せないんですよ~( ;∀;)

しかも、VH124はその高耐久のディノバブルが合計3体も出てくる上に、3ラウンドは2匹並んで出現。

そうなってくると引率枠が増え育成枠を減らさざるを得なくなる。

f:id:ouzan2222:20200327213006j:plain

その点VH123は、大海龍は合計2匹出現して1ラウンドは大海龍1匹配置。2ラウンドは出現せず。3ラウンドはヘプトパスが前で護衛しているだけで配置は悪くない。

周回するとするならこっちだなと。

f:id:ouzan2222:20200327230322j:plain

オウザンご用達の陣形デッドリーピアスで、

  • 1ラウンド:マドーレン迅雷→ラベールでたらめ矢→モニカサザンクロス
  • 2ラウンド:マドレーン狐月→ラベールでたらめ矢
  • 3ラウンド:マドレーン狐月→ラベールでたらめ矢→モニカ小転
  • +育成枠の高火力技で3ターン

みたいな感じで考えていたんですけどね~。

残念ながらモニカの火力では1ラウンドの大海竜の命にすら届かなかった…。

なので、次はモニカの部分を最新ハリードにしたんだけど、3ラウンド目の大海竜が倒しきれない。

結局育成枠のダメージにも依存する形なので、これはスッキリ決められてないなと。

うーん。すごく悩ましいです。結局火力が足りて無いんですよ。

零姫狙いでガチャ引いちゃおうかなとも思ったりもしましたが、

デバフに頼るプレイングは、気絶が入らなかった時作戦は総崩れなんですよね。

やっぱりある程度火力は維持したいので、陣形はカラフルレンジャー。

腕力・器用さ・知力50%を補正をめいいっぱい使って再考したいと思う。

簡易周回は2章VH114!

f:id:ouzan2222:20200327230319j:plain

ちなみに今はVH114で育成キャンペーンに対象になっている打スタイルの底上げをしている。

ここはボーラー2人を組み込めば簡単に周回出来るので、外伝2-2-4がきつい人は是非是非こちらで。

 

以上。