ざんろぐ

ゲームの日記。

玄蟲UH25まで撃破+2ターンキル動画【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20200721210359j:plain

昨日から始まった玄蟲との戦いはUH25までクリア。

難易度romancingはメチャむずで一旦中断(心折)

このクエストはギミック付きで、玄蟲の回りにいる小虫を倒すと味方全体のBPが5回復する。しかも一匹につきBP+5。

このBP回復ギミックのおかげで2ターン目には高コスト技をほぼ使える。

使えない場合は、BPを消費する前に誰かが小虫を倒しきってしまう時。上限20以上のBPは回復はしないんでここは素早さ調整がちょっと必要かも。

とは言え基本的には何も考えずパーティを編成しても大丈夫。技ランク上げにもってこいなクエスト。

これ1ターンキルできる人いるのかな?ギミック上1ターンで倒してたら勿体ない気もするけど(笑)

僕はジョーを使って2ターンキルで回している。

足りない全体火力枠は、シエロやトーマス。2ターン目に超重力を使ってもらう。

最後列の枠は打熱アタッカーならは誰でも良い。

あとは自分のレベルに合わせて難易度選び。全体攻撃使えて2ターン目に単体技を使えるスタイルならば誰でも良いと思う。

 

と言う訳で、玄蟲日記でした~。以上です。