ざんろぐ

ゲームの日記。

【ロマサガRS】難易度romancing オルロワージュ戦クリア

f:id:ouzan2222:20200723225954j:plain

新章実装前にromancingオルロワージュ倒しました。

組んだパーティは、

  • 知力デバフ要員の温泉ジニーとミラステ継承のアセルス。
  • 素早さデバフ兼大口の回復役である白薔薇さん。
  • 火力枠にはブルー。
  • 困ったときのメサルさん。

意識して選出してないけど、ジニ以外サガフロ1メンバー+ブルー以外アセルス編で仲間に出来るキャラクターっすね~。統一感がある。

腕力依存の技は使ってこないので知力デバフをちゃんと打ち込むことが出来れば完封出来ます。ただし、ロマオルロの精神が異様に高いのか、知力補正を掛けた温泉ジニでもデバフを当てない事も多々。

そんなこともあってオーバードライブ時には高火力技を使わず日和って秋風流しを打ち込んだ。

 

だがしかし!それでも外す!

 

終盤にアセルスと共にデバフ外されるとドキドキするからやめてほしい(笑)

もうちょっと攻めて高火力技でオーバードライブを使う事が出来れば、時間短縮できたかな。

とまあ、そんな感じでロマオルロ撃破しました~。

本当に温泉ジニは頼りになります。実装当時は温泉アイシャ1点狙い。そして温泉ジニのみ手に入る。ガッカリもしましたが今思えばこれが大勝利…。逆に温泉ジニいなかったらゾッとする場面が多かった。

腕力デバフ要員としても新旧どちらのプラチナスタイルも優秀なんで汎用性高いジニーはかなりオススメできるスタイルですね。

 

と言う訳で、romancingオルロワージュのクリア日記でした~。以上です。