ざんろぐ

ゲームの日記。

決戦!クィーン!をクリアしていたお話【ロマサガRS】

 

決戦!クィーン!

f:id:ouzan2222:20200321175911j:plain

ロマサガRSのマルチ要素である制圧戦のボス『クィーン』を撃破していた日記。

先週?制圧戦全てのノルマが終わりクィーンが登場。

その日のうちに倒していたんですけど、買ったばかりのiPadで動画やら画像を撮ってせいで編集の仕方がわからず放置していました。

最近ようやく使い方を把握してきて、簡単な動画・画像の編集が出来るようになりました(笑)

クィーンの弱点

f:id:ouzan2222:20200321175909j:plain

クィーンの弱点。

  • 属性:打・冷
  • 状態異常:無し

※デバフと状態異常に合わせた聖石を使えば眠りとスタンが入るかも。

メンバー編成

f:id:ouzan2222:20200321175906j:plain

  • 陣形:鳳天舞の陣
  • SSレオン
  • SSアセルス
  • SSキャット
  • SSジニー
  • SSソフィア

クリア動画

※序盤中盤含めると、かなりの尺になったので終盤のみ。

クィーン戦雑感

ここ最近のボス戦を挑むときは、高火力と託す希望に頼った闘い方をしていた。

今回は久しぶりにデバフを盛る戦法で戦った。

筋力・知力共にデバフを掛けないと痛い技が多かったので、筋力・知力のジャマーをバランスよく起用。

知力デバフのおかげ?で混乱デバフは回避できた。

 

それにしても、夏の装いキャットは優秀です。

サブミ+アビリティで筋力がダブルでマイナスになると早々に敵を無力化できる。

BP切れからの通常攻撃でも筋力+素早さにもデバフが入る場合あるし、お得です。

SSレオンをデスベホマラー枠で起用したが、雪だるまならデバフをより盛れたのが反省点。

 

以上。