ざんろぐ

ゲームの日記。

【日記】時間の節約!狙え!高速周回!【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20191020195828j:plain

どーも。ざん(ouzan2222)です。

ここ最近、仕事の忙しさ疲れからゲームをする前に寝てしまう日が続いています(-_-;)

  • 期間限定のスタ剤も使いきれずに結局消滅させてしまう醜態。
  • どうにかロマサガRSをプレイする時間を確保したい…。

そんなこんなで、ここ最近、1周回最小ターン数でクエストをクリアすることを、よーーーーやく意識してプレイしています(;'∀')w

 

f:id:ouzan2222:20191020195822j:plain
f:id:ouzan2222:20191020195824j:plain

高速周回3ターンキルを目標に編成を考えているとわかる武器聖石の重要性。

素ステを上げるのも大事ですが、簡単にダメージ量を15%や20%上乗せできる武器聖石はこんなに優秀だったのか…(;´Д`)w

先月はまったく何も考えず、防具聖石の全耐性を狙って周回していましたが、

今の僕のスタイル達の能力では、武器聖石の強化が最優先です。

f:id:ouzan2222:20191020200121j:plain

しかし…、そこで…、また課題が…。

聖石洞窟レベル10の周回が安定しない…。

高速周回、武器聖石の洞窟では体術聖石・スタイルを強化しないと厳しく、

防具聖石の洞窟では、小剣聖石・スタイルを強化しないと話にならん…。

これは、まず聖石洞窟を高速周回するための編成を考えなければいけないのではないか?

 

…とそんなわけで、次から次へと課題が出てきますが、目標は来月に備え聖石の洞窟を高速周回できるレベルにすることになりましたw

作った聖石や試行錯誤した陣形・素早さ調整で3ターンキルが上手くいった時はひときわ嬉しいです(=゚ω゚)ノ