ざんろぐ

ゲームの日記。

【日記】ポケモンGOを今更始めました【ポケモンGO】

f:id:ouzan2222:20191027194621j:plain

どーも。ざんです。

今日は最近新しく始めたゲームについて。

 

先月、9月の始めにポケモンGOを始めました('ω')

まあ、リリース後1か月はプレイしてたのですが、セーブデータも新しいのでノーカンと言う事でw

先月と言えば、ドラクエウォークが配信されました。

新しく配信されたドラクエウォークも盛り上がりを見せる中、何故今更ポケモンGOなのか、それはシンプルにガチャの存在が面倒だったの一言です。

どうせ歩くのであれば、ポケモンGOも良いんじゃないかと…。

f:id:ouzan2222:20191027194627j:plain

そしてポケモンGOを選んで正解でした。

ここのところリユニでは、ガチャが盛大に爆死していて心が荒む中w

プレイした分だけ歩いた分だけリターンが返ってくるポケGOは面白い。

やっぱり、ガチャでいきなり強い武器・強いキャラが手に入るゲームより、

冒険を進めた中で武器が集まり仲間を加えパーティが強くなっていく、そんなゲームが僕は好きですね~。

f:id:ouzan2222:20191027200147j:plain
f:id:ouzan2222:20191027200144j:plain

僕の地元である神奈川県横浜市は、それなりにポケGOが活発に出来る街なようでポケ活が捗ります。

f:id:ouzan2222:20191027200134j:plain
f:id:ouzan2222:20191027200140j:plain

先週散歩したコースは、関内→横浜公園→中華街→山下公園→シーバス→横浜→帰宅って感じ。

ちなみに、山下公園はヒトカゲの巣でした。

f:id:ouzan2222:20191027194630j:plain

始めて1か月で辞めたときはやることも少なく、自然とフェードアウトしていった感じでした。

ですが、今はレイドボス・ロケット団・個体値厳選・イベントなどなどなど。

目の離せないコンテンツが多く面白いですね~。

これからもマイペースにプレイしていきます~(=゚ω゚)ノ