ざんろぐ

ゲームの日記。

ライトボーラー大活躍 育成周回はVH914がオススメ【ロマサガRS】

2019/5/21(火)記事の内容をブラッシュアップ。

 

ver.1.5.0へのアップデート

f:id:ouzan2222:20190329222409j:image
最新9話がVer.1.5.0で裏道場と共に追加になりました。

そして、気になるステータスの上限値解放。

裏能力値が解放されるタイミングで上限値が解放される事は無いんじゃないかな?と予想をしていたんですが、そんな予想は大きく外れ今回のアップデートで上限値が開放されました。

現在のクエスト進捗状況は、苦戦しながらもVH924までクリア。

9話を進めていく中で敵の構成・弱点を確認すると、VH914が一番クリアしやすく安定しやすい難易度に感じましたので、敵の詳細・パーティ編成を纏めました。

VH9-1-4の詳細

f:id:ouzan2222:20190329221258j:plain
f:id:ouzan2222:20190329221317j:plain
f:id:ouzan2222:20190329222356j:plain
f:id:ouzan2222:20190329215936j:plain
f:id:ouzan2222:20190329215950j:plain
f:id:ouzan2222:20190329220003j:plain

VH9-1-4の出現する敵は、

  • 1ラウンド:レブナント5体
  • 2ラウンド:レブナント2体ロトンギアン1体
  • 3ラウンド:屍竜1体ロトンギアン2体

レブナントの弱点は、

  • 属性:突・熱・陽
  • 状態異常:スタン・石化

屍竜の弱点は、

  • 属性:突・熱・陽
  • 状態異常:スタン・石化

ロトンギアンの弱点は、

  • 属性:突・熱・陽
  • 状態異常:スタン

編成メンバー

f:id:ouzan2222:20190329215836j:image

上記を踏まえて編成したメンバーは、

ブルー・レオン・ソフィアのライトボールを持っているスタイル達です。

ソフィア・レオン共にブルーに比べ戦闘力は4000台でしたが、出現する敵が共通して陽属性が弱点のため全体攻撃のライトボールのおかげで29000程の戦闘力でも安定して全滅せず育成周回できています。

ただし、1ラウンドのレブナントは出現する数も多めの5体で、眠り状態にしてくる『催眠』を使用してきます。

なので、ある程度の素早さを持って敵に先制される前に倒しきることが大事です。

終わりに

f:id:ouzan2222:20190329222418j:image

久々にブルーが大活躍できるクエストが実装され、育成モチベーションが上がっています( ゚Д゚)

 

ブルー以外のライトボーラが強くなってきたら、カタリナとウンディーネを外して色んなスタイルを育てていこうと思っています。

手軽で安定して周回できるVH9-1-4はかなりオススメのクエストです(=゚ω゚)ノ