ざんろぐ

ゲームの日記。

SSエミリアSレン入手!そしてAスタイルT260Gも!【ロマサガRS】

 

エミリアの思い出

f:id:ouzan2222:20190530212248j:plain

ロマサガRSハーフアニバーサリーイベントが昨日から始まりました。

豪華なアイテムが貰えるログインボーナス・ミッション各種に、期間限定イベント・武闘会の復興などなどなど、イベントがテンコ盛り。

そして今回のハーフアニバーサリーで、サガフロ1の主人公の1人であるエミリアが実装・新武器『銃』が解禁されました!

サガフロ1の中でも、ブルーと並んでエミリアは思い入れの強いキャラクターだったりします。

思えば小学生の頃の自分には、サガシリーズは難しすぎました(-_-;)

従兄から貰ったロマサガ1は、シンボルエンカウント故の敵の猛追、たびたび起こるエンカウントにやる気を無くし、

従姉から貰った(どちらも貰い物w)サガフロ1は、小学生の自分は町の人に話なんか聞かず、主人公によってはどこに向かえば良いのかまったくわからなくなったり(;´・ω・)

そんなサガシリーズでしたが、エミリア編は小学生当初でもエンディングまで到達できた唯一のシナリオになりました('ω')

ロマサガ2とロマサガ3は友達がやってるのを横で見てました。

絶対当てるぞーっと珍しく意気込んでガチャに臨んだ結果は…、

ガチャ結果


f:id:ouzan2222:20190530211327j:image
無事にSSエミリアを手に入れることができました!

ガチャ回数は有償1500ガチャ+無償20連です。

ハリードとヴァルドー以外手に入りました。この2人は様子見でいいかな~と考えています。

レンとT260G

f:id:ouzan2222:20190530211403j:plain
f:id:ouzan2222:20190530211351j:plain

そして、『忘れられた礼拝堂へ』クエストをクリアすることで手に入る『ミニブーケ』を集めSレンと交換。

ハーフアニバーサリーミッションをクリアすることで手に入るT260Gのピースを集めてスタイル交換でT260Gを入手できます。

サガフロ本編では、プレイアブルキャラクターでは無かったレンがまさかのスタイル化。今後ジョーカーの実装もあるのでしょうか?
T260Gスタイルは、公式さん事前情報で公開してたっけ…?

銃と共に種族メカが実装、これは嬉しい不意打ち。

銃の属性は『打』で器用さがダメージに影響。

サガフロ1の主要キャラクターがどんどん増えてくれると嬉しいです(*'▽')

クーンのSSスタイルとAでもSでもリュートを是非出してくださいお願いしますm(__)m

能力上昇キャンペーンは3倍!

f:id:ouzan2222:20190530211431j:image

ちなみに、今回ピックアップガチャのスタイル達は、『忘れられた礼拝堂へ』で能力を上げると一気に『3』上昇するので、この機会に一気に戦闘力を上げてしまいましょう(=゚ω゚)ノ