ざんろぐ

ゲームの日記。

Sランク以下のスタイルで『侯国大学 能力統一テスト』 5時限目【ロマサガRS】

 

統一テスト5時限目

f:id:ouzan2222:20190427151109j:plain
f:id:ouzan2222:20190427151105j:plain
f:id:ouzan2222:20190427151102j:plain
f:id:ouzan2222:20190427151057j:plain
f:id:ouzan2222:20190427151054j:plain
f:id:ouzan2222:20190427151047j:plain

統一テスト5時限目で出現する敵は、

  • 1ラウンドはマンターム4体
  • 2ラウンドはタームソルジャー3体
  • 3ラウンドはタームバトラー3体
  • 属性耐性は、打・冷が弱点。
  • 状態異常耐性は、数値は0で全ての状態異常が通ります。

www.zanlog.info

前回の4時限目と同じく、今回のアリ達も状態異常が掛からず行動させてしまうと通常攻撃せず攻撃技・術を連発してきます。

ですが、ラーマと違い体力を回復してくる技・術は使ってこないので、そこまで神経質にならなくても大丈夫でした。

編成メンバー

f:id:ouzan2222:20190427213526j:plain

上記を踏まえて編成したスタイルは、

  • 陣形:ラピッドストリーム
  • Sルージュ
  • Sクリスマス雪だるま
  • Sヨハン
  • Sウンディーネ
  • S正月レッド

状態異常の麻痺が通るのでSルージュで隊列の後ろから順繰り麻痺をかけました。

全ての敵に麻痺を掛け終えたら、とにかくオーバードライブゲージとBPを貯めます。

2ラウンド・3ラウンドの開幕最大値の攻撃を放てるように調整しました。

が少しプレミをしてしまいました。クリア動画に記載します。

クリア動画

2ラウンド目にダメージ管理をミスって、オーバードライブゲージを溜めきれないプレミをしてしまいました。

そのため3ラウンドにオーバードライブを開幕使えず、ルージュのおかげでたまたま勝ちを拾えました。

5時限目までやってみて思ったことは、Sランク以下縛りは耐性の低さもネックですが、火力が足りませんね…。

今後、厳しい戦いが増え続けそうです。