ざんろぐ

ゲームの日記。

Sランク以下のスタイルで『侯国大学 能力統一テスト』10時間目【ロマサガRS】

 

統一テスト10時間目

f:id:ouzan2222:20190430190548j:plain
f:id:ouzan2222:20190430190541j:plain
f:id:ouzan2222:20190430190536j:plain
f:id:ouzan2222:20190430190543j:plain
f:id:ouzan2222:20190430190538j:plain

統一テスト10時間目に出現する敵は、

  • 1ラウンド:レブナント2体
  • 2ラウンド:モータルゴースト1体
  • 3ラウンド:レブナント10体

レブナントの弱点は、

  • 属性:突・熱・陽
  • 状態異常:スタン・石化

モータルゴーストの弱点は、

  • 属性:打・熱・陽
  • 状態異常:スタン

編成メンバー

f:id:ouzan2222:20190430225442j:plain

上記を踏まえたうえで編成したメンバーは、

  • Sヨハン
  • Sスービエ
  • Sジニー
  • S聖塔コーデリア
  • Sバーバラ

クリア動画・攻略と雑感

クリア動画はこちら。

今回の課題はかなり苦戦しました…。

数えてはいませんが、試行回数もかなり重ねたと思います。

10時間目の課題は、とにかく3ラウンドのレブナント9体に対して全体攻撃を当てられるかが勝負です。

そのためにも3ラウンドまでパーティ1人も欠けず、オーバードライブを溜めたうえで迎え撃てるように工夫しました。

3ラウンド万全な状態で迎え撃つカギとなるのが、モータルゴーストに対してスタンが決まるかどうか。

レブナントにはスウィングで足止めし、モータルゴーストにはヨハンの空気投げ・バーバラの足払いでスタンを狙います。

モータルゴーストに対して、ヨハンとバーバラしか技を使わない理由は、全員のオーバードライブゲージを溜めるためのダメージ調整です。

この戦法が中々決まりませんでした…。

3ラウンドのレブナントを倒しきった瞬間思わずガッツポーズが出ました( ;∀;)