ざんろぐ

ゲームの日記。

キングダムハーツⅢが今日発売


f:id:ouzan2222:20190126141132j:image

www.jp.square-enix.com

スクエアエニックスからキングダムハーツⅢが今日発売しました。

正式なナンバリングタイトルはⅡが出てから14年振りでⅠまで遡ると17年…。

まだ、私は小学生だったんですね…。

当時から学校ではディズニーとFFがコラボするみたいな触れ込みで話題になっていた記憶があり、綺麗なグラフィックに派手なアクション。FFがアクションゲームになったようなイメージで自分の心に深く突き刺さった記憶があります。

 

Ⅱが終わった後も外伝として様々なKHタイトルが発売していたのですが、Ⅱのストーリーが終わった時点で自分の中では腑に落ちてバッチリ完結していました。

これ以上の話は蛇足感を感じてどうも買う気が起きず、結局やらず仕舞い。

そんなこんなで気持ちが揺れ動くこともなく、14年の歳月が流れてたみたいです。

この気持ちわかる人いるかなあ?

www.youtube.com

ただ、14年ぶりのナンバリングタイトルで、こんな綺麗なグラフィックに進化しているバトルシステム見せられたらやりたくなってくる。

Ⅱ以降の話はかなり壮大に広がってるらしく、今から全部追って行くのは難しそうなのですが、14年振りのキングダムハーツのナンバリングタイトルが発売されてるいい機会なので購入してみたいと思います。