ざんろぐ

ゲームの日記。

ロマサガRS ゆきだるまの性別は?


f:id:ouzan2222:20190124104626j:image

先日から七英雄ロックブーケ戦が始まりました。

ロックブーケは男性スタイルに魅了のデバフをパーティ全体に付与するテンプテーションを使ってくるので、女性の脳削り持ちの突スタイルがまだ育っていないので編成に頭を悩ましています。

脳削り持ちのトーマスを使おうと思ってたのですが、ロマサガ2をプレイしていないので思わぬ落とし穴がありました。

 

ヒーラーには脳削りで突属性のSマライアがいますが、現時点で戦闘力2800ほどしか無くVHロックブーケ戦にはちょっと連れていけないレベルです。

そんな中スタイルの吟味していると、知力デバフを与えられる脳天割り持ちのゆきだるまを発見。

あれ?でもゆきだるまって男?女?性別不詳?そんな疑問が湧いてきました。

もし、性別不詳ならテンプテーションを受け付けないのか検証してきました。

f:id:ouzan2222:20190124112604j:image

テンプテーションが来るまで通常攻撃で粘り、魅了耐性を上げずに三回ほど受けてみた結果。

ゆきだるまは一度も魅了に掛かりませんでした。

たった3回の試行回数ですが、まったく掛かる気配も無かったのでゆきだるまは性別不詳でテンプテーションは受け付けないと判断しました。

 

メインで使用しているカタリナ達とは違い、多くのスタイルがまだまだ2000~3000台であまり育っていなくて、少し捻ったボス戦が始まるとかなり苦戦してしまいますが、

こうしてパーティ編成を考えてボスに挑むのは戦略性を感じて面白いですね。