ざんろぐ

ゲームの日記。

【メイプル】4次職にはなれない僕らだから

jisworld.blog18.fc2.com

BB前のメイプルで僕は4次職をすることができなかった。

いろんな職業は経験したけど120レベルまでのレベリングに僕は気力が続かなかったんです。

ただ心残りではあるけど当時の歩みを後悔はしていない。

それもJISさんのメイプルワールドの歩み方が心に深く刺さっているから。

当時から不要なクエスト・行かなくても構わないマップは大量にあった。

そんなマップとクエストを小気味良い文章で興味を惹かせ意味を持たせてくれた。

レベリングだけじゃないよと多様な遊び方を教えてもらっている。そんな気分でしたね。

今のメイプルはゲームとして完成されている。

だからこそ懐古プレイヤーの僕には物足りなく感じているのかもしれない。

だけど、もし、今のメイプルをJISさんが遊んでいたら新しい見識を与えてくれるようなそんな遊び方をブログに書いてくれていたのかもしれませんね。