ざんろぐ

ゲームの日記。

【日記】因縁の相手と決戦 七英雄スービエ20戦目【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20190713154548j:plain

どーも。ざんです。

七英雄復刻イベントも残すところあと1日になりました。

ボス戦はクエスト20を区切りに大体終わらしていたので、復刻してもそこまでやることは無かったんですが、七英雄の中でスービエただ1人途中で止まってました。

自分がロマサガRS始めた当初実装していたボスイベントでして、まだ戦闘力が20000行くか行かないか程度だったので17戦目で断念しました。

逆にあの当時で17戦目まで行けたのは、かなり運が良かったのかも。

f:id:ouzan2222:20190713154555j:plain
f:id:ouzan2222:20190713154552j:plain

最初の頃は、ディアナの毒蜂で毒を狙っていました。

ですが、今の能力でわざわざ狙うのも面倒くさいので斬属性のSSスタイルを陣形スペキュレーション前衛に固めてゴリ押ししました(;'∀')

1年もまだ経ってないうえで再挑戦ですが、20戦目までアッサリと終了。

最近実装されたボスより耐性も、どことなく隙があるように見えます。

しっかし、あれから色んなクエストで育成周回して初期からいるカタリナやヘクターに成長を感じます。

次に実装されそうなボスは、ロマサガ3リマスターの発売に合わせて四魔貴族と予想。

取り合えず、これで自分の七英雄イベントは完結です。