ざんろぐ

ゲームの日記。

【日記】ワグナス撃破!したんですが…【ロマサガ2】

f:id:ouzan2222:20190716204503j:plain
f:id:ouzan2222:20190716204510j:plain

どーも。ざんです。

ロマサガRSと共に、ロマサガ2リマスター版をちまちまプレイしています。

f:id:ouzan2222:20190716204531j:plain

南ロンギットで嵐が起きている情報を教えてもらって、

トバにいる海女から嵐の原因を聞き出し、

沈没船に潜入して武装商船団を乗っ取ろうとして逃亡したギャロンを倒した。

f:id:ouzan2222:20190716204523j:plain
f:id:ouzan2222:20190716204527j:plain

その次に倒しに来たのはロックブーケ。

現在の皇帝のHPは800後半で、ロックブーケは第2形態になり召雷連発状態。

テンプテーションを見切るためには、第1形態が良かったらしい(;´Д`)。

これでクジンシー・ダンターグ・ノエルに続いてロックブーケで七英雄4人目撃破。ノエルとは戦いませんでした。

f:id:ouzan2222:20190716204534j:plain

それから色んなマップを彷徨いヤウダに到着。

駄目大将がワグナスと手を組み、セキシュウサイをワンパンで倒して、

因縁のワグナスの城へ。

f:id:ouzan2222:20190716204539j:plain
f:id:ouzan2222:20190716204543j:plain

城が浮上したり色々あったんですが、長い道のりの果てにワグナス到着。

スービエ対策用に覚えた炎の壁のおかげで火術は完封できた。

サイコバインドはお祈り回避。

f:id:ouzan2222:20190716211616j:plain

リアルラックも噛み合いワグナスを無事撃破!したのだが一つ問題が起きる…。

これでワグナスを倒し七英雄5人目の撃破。

実はこれが最終皇帝出現のフラグだったらしい!!

まだまだ年代ジャンプして覚えたい合成術があったので、

ここで…泣く泣く…リセット…。

f:id:ouzan2222:20190716204517j:plain

現在、色んな術レベルを上げながら技の閃きも狙ってます。

術レベルが25超えても合成してくれないときあるのは何故だろう…。

皇帝の術レベルが必要?仲間じゃダメ?

皇帝なら頑張って上げた術レベルをリセット必要なのかな~。

ロマサガ2の術取得は計画性が必要な気がしてきました。

 

時間が掛かるようなら妥協してラストまで突っ走ろうと思います。