ざんろぐ

ゲームの日記。

Sカタリナ交換まであと少しと裏能力値進捗状況【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20190418194953j:plain

各種Sスタイルを洞窟修練からドロップする鉱石から交換できるようになり、毎日サボらず周回しています。

洞窟修練10を一回クリアすると銀の鉱石を約6個ドロップして、銀の鉱石4個でSスタイルピース一枚交換できます。

ザックリ計算、10日×12(修練2回分)÷4(鉱石交換数)=ピースが30個なので、

あと10日でようやくSカタリナを仲間に入れられそうです( ;∀;)

Sカタリナはプラチナガチャを回せば仲間になるのか、自分の中で都市伝説になっていました(笑)

ギュスターヴと比較されることが多いカタリナですが、列攻撃の地走り持ちのおかげで最近は裏道場の実装のおかげで引っ張りだこ。

そこにSカタリナが加われば、ようやくジャマーとしての役割もこなせる様になりそうです(/・ω・)/

f:id:ouzan2222:20190418194957j:plain

裏能力値の進捗状況は、ブルーにすべて割り振ることにしました。

力・器用さ・知力。この3つのステータスを最優先で使用頻度の高いスタイルに割り振っていましたが、最近裏能力値を振りたいスタイルも減ってきたので方針転換。

これも来週くらいにはすべてこなせそうですかね~。

HPボーナスが楽しみ!初のHP800スタイルになりそう(*'ω'*)