ざんろぐ

ゲームの日記。

SSカタリナが50レベルに到達【ロマサガRS】

f:id:ouzan2222:20190405225831p:plain

リセマラはあまりしないプレイスタイルなんですが、ロマサガRSを始めた時にリセマラしてまで獲得したスタイルが、プラチナSSカタリナさんです。

カタリナは特別な主人公な立場だとロマサガ3の頃から感じていて、プラチナガチャを見た瞬間からカタリナで始めてみようと思いました。

同様の特別な主人公で言えば、他の主人公を選ぶと仲間にならないブルーとか好きです(笑)

現在は、深奥の密林クエストでヒドラを撃破すると獲得できる卵の殻からプラSSカタリナのピースと交換する事ができ、スタイル召喚機能を使えばSSカタリナのピースとスタイルを交換する事が出来るので、ガチャを回さなくても交換できます。

なので、時間は掛かりますが必ず手に入れられるスタイルになったので、リセマラしてまで獲得するスタイルではなくなってしまいました。( ;∀;)

f:id:ouzan2222:20190328222032j:plain
f:id:ouzan2222:20190329215430j:plain
f:id:ouzan2222:20190302191458j:plain

ピースを集めてくれる訓練システムは期間限定スタイルに費やしているので、プラチナSSカタリナさんは地道に卵の殻集めピースを交換し続け、ようやくスタイルレベル50に到達することができました。

初プレイ時から長きに渡り攻略パーティのエースとして活躍してくれていたのですが、

最近では、ギュスターヴに出番を奪われがち。

しかし、裏道場の実装で、日替わりの敵が大所帯で出現してくるため、列攻撃の地走りが大活躍できるので戦線に復活しています。
f:id:ouzan2222:20190406131037j:image

デバフ技持ちのSカタリナは未だに手に入れられていませんが、このSカタリナさんもたっぷり魔物から手に入る鉱石で交換できるようになったので、これも時間の問題ですかね(/・ω・)/

カタリナは人気キャラクターなので、今後も多くのスタイルが登場してくれることを願ってます(*‘∀‘)