ざんろぐ

ゲームの日記。

【雑記】はてなPRO辞めます

f:id:ouzan2222:20201115144921p:plain

 

 

辞めまーす

どーも。オウザンです。

今日のブログの内容は題名で完結です。

ですが、それでは味気ないし理由をつらつらと。

理由

来年1月でブログ始めてかれこれ2年です。あっという間。

アドセンス受かった時は鼻息荒く、ロマサガRSのオート周回攻略記事を書いていた時は一時300~500のアクセス数を叩き出し、こんな拙い文章のブログでもGoogleの検索結果上位に載り、こんなにも見に来てくれる人がいるのかと嬉しくなりました。

ヤラシイ話、ブログの減価償却できてオコヅカイくらい稼げるかなと淡い期待を持っていました…(笑)

が!そんな状況は三日天下で終了!

厳密に言えば1か月くらいは続いたのですが、何よりも自身の攻略スピードが遅く、遅いうえに生活環境も変わりマメに更新できず、右肩下がりにアクセス数は落ち、セルラー・Googleプレイランキングでも上位に位置するサガRSの攻略サイトやブログは増え続け、書いても書いてもGoogleからのアクセスを見込めなくなってきました。

まあ、そんな訳で、はてなPROの更新月である2年目も迫り、お金かけて無理に突っ込まなくても良いかなと思い、ズバっと退会することに決めました。

正直なところ…

辞める事に対して、気持ち的にはショックと言うより、心底ホッとしています。

アクセス数が爆上がりした時は、『俺なんか悪い事したかな?』とかビビッていたし、とにかく文章力が致命的に無いんで、攻略記事に関してはいつも自信無く投稿していました!!

パソコンの前に座るたびに頭抱えながら書いていたので、無料になったことで有料のプレッシャーから解放されて多少頭の中が楽になるかなと(笑)

ですが、今までロマサガRSメインで書いてきましたが、本気でこのゲームが楽しいからブログを書いてこれました。これからも面白いと思ったゲームをマイペースに書いていく予定ですのでよろしくお願いします。

取り合えず、肩の荷を降ろせたことにε-(;ーωーA フゥ