ざんろぐ

ゲームの日記。

【日記】ドクターマリオワールド配信開始!【ドクターマリオ】


f:id:ouzan2222:20190710203036j:image
どーも。ざんです。

マリオ最新作『ドクターマリオワールド』が本日配信されました。

プラットフォームは、ios/Android。

f:id:ouzan2222:20190710203658j:image

管理人はファミコンを持ってませんでしたが、お婆ちゃんちにファミコンと共にドクターマリオが置いてあったのでよくやってました(°Д°)

先週Googleプレイを開いたら、懐かしのドクターマリオをたまたま見掛け事前登録しておきました(^^)

f:id:ouzan2222:20190710203935j:image

今回のドクターマリオワールドは、昔のインターフェースから様変わりして、カプセルの投射位置が上から下に、カプセルを投射タイミングは自動から手動に変わりました。

まったくの別ゲームになってしまったとの声もありますが、その他は同じゲーム性で上手くスマホ用にシステムを落とし込んだなあ~といった印象です。

f:id:ouzan2222:20190710204800j:image

最初に選んだ主人公はクッパさん!

追々マリオとピーチは手に入るそうです( ̄ー ̄)

フレンドコードなどがあれば、フレンドを募ろうと思ったんですが、LINEとFacebookでの認証だったので今日のところは断念(´д`|||)

任天堂のアカウントからフレンドコードの交換が出来そうなら、また調べて載せようと思うのでよろしくお願いします( ´∀`)

今日はこの辺で~ノシ