ざんろぐ

ゲームの日記。

【ロマサガRS】かつてのエースたち【雑記】

f:id:ouzan2222:20201016212946j:plain

どーも。オウザンです。

ハロウィンガチャが始まりました。アザミとキャットがSSスタイル。アセルスがS。ジョーがA。アセルスとジョーは純粋に技マシーン。当たりは当然の如くSSの2人でしょうが、私的にはジョーが低コストで熱属性の術を閃くのが美味しい気がする。

それにしても、アザミもキャットも新スタイル実装は久しぶりですねえ…。

アザミはシンプルに打ボーラー。

キャットは、温泉ジニの後釜になり得る?ゴリゴリのデバファー仕様。どちらかと言えば腕力よりのデバファー。

この2キャラクターは、リユニ開始直後から長い間使ってきたスタイル2体。夏キャットに関してはまだ現役だが、アザミに関しては最近のインフレについてこれず完全にベンチマン。

f:id:ouzan2222:20201016212917j:plain

いや~…いつから育成辞めていたんだろう…。多分遠征育成は終えていて、ちょっとだけ育成した痕跡がありますねえ…。

1年くらい前は体術の1番手筆頭だったんだけどなあ。かつてのエースの今の姿です。

f:id:ouzan2222:20201016212931j:plain

他にも、新スタイルをゲット出来ずインフレについてこれないカタリナさん。

f:id:ouzan2222:20201016212940j:plain

あと、エレンとか。

ここらを強くしてあげたい気持ちが強い。

うーむ。新ガチャ引くのは例の如く悩ましいですが、既存キャラクターの強さを大幅にアップデートできるので引くのはアリか?