ざんろぐ

ゲームの日記。

【ロマサガRS】即断即決!ガラハド!君に決めた!

f:id:ouzan2222:20200120213726j:plain

 

どーも。ざんです。

本日1月20日、新規イベント【炎を司る者 フレイムタイラント】が始まりました。

このイベントで、新規スタイルSSガラハドとSS大剣アイスソードの どちらか を手に入れることができます。

あくまでどちらか一方です。ロマサガ1の有名なイベントのオマージュになっています(笑)

 

f:id:ouzan2222:20200120213809j:plain

 

各所では、どちらを手に入れるか議論がなされていたようです。

だけど、僕は即断即決でガラハド。

その理由としては、

 

  1. 貴重なSSスタイル
  2. 低BP全体攻撃持ち
  3. 現在育成ボーナスあり
  4. ロマサガ1初プレイ時にグレイを選んだから
  5. 来年のこの時期にまた復刻しそう
  6. 需要のある大剣はまた別のが出そう

 

こんなとこですかね。

5番目と6番目は確証もない予想です(苦笑)

でも、過去のイベントが`1年経過で復刻した事例を考えると、来年復刻してアイスソードを手に入れて機会を作ってくれそうな気がします( ´∀`)

アイスソードも魅力的だけど、近々別のSS大剣なんかでるっしょ!

 

f:id:ouzan2222:20200120213411j:plain

 

いやはや、思い出深いキャラクターの実装で嬉しいですね~。

久々に当日入手しました(笑)

しかも、立ち絵はこんなにかっこいい!しかもハゲてない!

 

f:id:ouzan2222:20200120213418j:plain

 

最後に、フレーバーテキストにて、

アイスソードを手に入れガラハドさんメチャメチャはしゃぐ。