ざんろぐ

ゲームの日記。

【ゲーム機】念願のレトロフリークを購入した話【購入】

 

念願のレトロフリーク

f:id:ouzan2222:20190821160025j:plain

いや~とうとう最強の互換機であるレトロフリークを買ってしまった…。

管理人はバリバリのSFC世代で、実家の物置に押し込んであるSFCカセットを見るたんび久しぶりにプレイしたいな~と思っていました。

ですが、肝心のSFC本体はどこにあるのかわらかないし、探すのも面倒になっていつも断念。見つかってもケーブルがあるかわかりませんしね~。

なので、発売当初からずっと気になっていたレトロフリークを購入しました(=゚ω゚)ノ

買ったレトロフリークはSFCカラー

f:id:ouzan2222:20190821160030j:plain

購入したのは、レトロフリーク(SFC用コントローラーアダプターセット)

このセットのレトロフリークは、スーファミ本体のカラーリングに近いものになっていてどことなく懐かしさを感じさせます。

純正コンも使える同封物

f:id:ouzan2222:20190908170411j:plain

同梱物はこんな感じで、HDMIケーブルも同封。

SFCの純正コンも使えるコンバーターもついてます。

さっそく吸出し

f:id:ouzan2222:20190908170228j:plain

さっそくイソイソとレトロフリークをセッティングしてゲームを吸出して開始してみると…。

f:id:ouzan2222:20190908170219j:plain

おーーー!映ってる~!

噂には聞いてはいたけど、これはすごいや…。

これでSFCのゲームもバリバリプレイできるー(*'▽')

ちなみに管理人はアクションゲームの中でゴエモンがロックマンXに次いで好きです('_')

取り扱いの注意点として、古いカセット端子はちゃんと綺麗にしてあげないとレトロフリーク側の差し込み口が壊れる可能性があるそうです。

吸い出しをする前にカセットのメンテナンスはちゃんとしておきましょう~。